人生の空欄を埋めていく旅

勝手気ままにいきていきたい人のブログ

ハヤシライスで世界を救え!! 完成・実食

 僕は深呼吸を行う。

 今まで行なってきた数多くの試行錯誤を思い出す。そしてーー。

「よし」

 まず玉ねぎを切って炒める。

 炒めた玉ねぎは鍋に入れ今度は牛肉をバター醤油で炒め玉ねぎと同じく鍋に投入。

 ハヤシライスのベースはワインとトマトとデミグラスだ。

 これを先ほどの鍋に投入してじっくり煮込む。

 コクを出すために最後に豆乳を投入するのも忘れない。

「できた!」

f:id:igamocchi:20160528193004j:plain

 今までの試行錯誤が詰まったハヤシライス。

 これが僕たちのオリジナルなハヤシライスだ。

「実食だ!」

 店長に頷き僕たちは実食を行う。

 目の前にはハヤシライス。緊張の面持ちで僕たちは無言で頷きあって口に運ぶ。

「これか……」

 僕は思わず呟く。

「ああ、やっとたどり着いた」

 店長も満面の笑みを浮かべた。

「いいじゃない。美味しいわよ」

 スタッフの女性も賛同する。

「これで残すところは……」

「あの女性に『美味しい』と言わせることだな」

 

☆ 次回、二人の英雄の最後をご覧あれ!!