人生の空欄を埋めていく旅

勝手気ままにいきていきたい人のブログ

よく最近は、本とかで資格は取らなくてもいいって風潮があるけど、、、

資格は取っておいて損はないよ。

 

資格の何がいいかっていうと、

その仕事のスタート地点につきやすいってこと。

 

それを取れば将来安泰という資格はない、

という点で最近の本と一緒だが、

やはり資格がないとそもそもその仕事を

やれせてもらえない可能性もある。

 

つまり資格は納得させることができる

便利なツールなのだ。

 

昔、「バカとブスこそ東大に行け」

という漫画が流行ったが、

あれと一緒だ。

 

学歴同様、資格も初対面の

相手をスピィーディーに信頼させる

ビジネスツールなのだ。

 

自分がよほど口達者でやってきたこと

に自信のある者でなければ、

僕は資格取得を勧める。

 

ただ、もちろん取りたくもない資格を

無理して取る必要はなく、自分が

興味あるけど迷っている人にこのブログを書いた。