人生の空欄を埋めていく旅

勝手気ままにいきていきたい人のブログ

転職サイトで転職をするな

転職サイトで募集して、特にあなたに声をかけてくる

転職先は、これと言っていいほど、

あなたには合わない、とだけ言っておきたい。

 

もちろん、あなたが今の会社がどうしても嫌で、

今よりどんな会社でもマシで、

早急に転職したいというのであれば、

サイトを使うのもありだろう。

 

しかし、転職サイトを使っても

あなたのお眼鏡に叶う企業が見つかるとは限らない。

 

あなたの望む企業は、他のみんなも望む企業であり、

そんな企業はもうすでに募集なんかしていない。

 

募集している=人がいない=事情がある

 

と思って間違いないだろう。

 

もし、転職したいというのであれば、

信頼のおける周囲のコネで転職をするか、

あなたがいいなと思った企業の

採用ページを調べるかである。

 

意外と年中応募している企業は多い。

 

つまり普段から興味関心のある企業の

情報をピックアップしておかなければ、

あなたの転職活動は成功しないのである。