人生の空欄を埋めていく旅

勝手気ままにいきていきたい人のブログ

入社して1週間が経って思うこと

最近、簿記二級の勉強ができてない。

 

資格至上主義の会社に入ったのだが、どういうわけか、やる気が起きない。

 

人材紹介のための営業にはまっているからなのだろうか?

 

ちなみに僕は入社式当日に部署転勤になった。

 

ミスとかしたのではなく志願したのだ。

 

会計系の部署から人材紹介系の部署に。

 

話を元に戻すが、僕は資格なんて基本くそくらえだと思っている。

 

気をつけてほしいが、資格を取る人を否定しているわけではない。

 

むしろ資格に向けて勉強することは尊敬している。

 

ただ僕は自分がどうしても取りたいと思う資格がない。

 

それなのに資格を取るのは時間の無駄でしかないと思うのだ。

 

だから僕は止むを得ず、趣味として簿記を勉強しようと思った。

 

せっかく工業簿記の勉強もしたのだからせめて二級は取りたい。

 

でも、他の資格は取りたくないと思っている。

 

それよりも、自分で動いて何かしらの仕事の成果を出す方が、僕の性分には合っている。

 

今の会社は残業もあるし、賞与も出ない可能性あったりするがやりがいは感じている。

 

存外僕はブラック企業に向いているのかもしれない。