
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

東京就活体験記①

 

4月4日から青春18切符使って3日かけて東京にやってきた。

就職活動のためにやってきた。

ついに大手の説明会にも行くようになり個人的に就活モードのスイッチが入ってきている。

今のところ、大手出版社と大手広告代理店、ベンチャー企業を二つまわった。

今日もベンチャーの説明会に行ってきたのだがすごく好感のもてる企業さんであった。

こういう知られていないのにいい企業って山ほどあるのに知らないままで就活終える学生多そうだな、もったいないなと率直に感じた。

ちなみに僕はESをまだ一社も提出していない。

とある就活本には「ES解禁してから一週間で出しましょうと書いてあった」。

「もう手遅れじゃん!」と心の中では焦ってきている。