空の上での七並べ

いがもっちの意外かも

思い立ったが吉瞬

「思い立ったが吉日」

 を改め、

「思い立ったが吉瞬」

 

 会社にて。

「おい、例の花丸物産の書類まだか?」

 上司に言われる。

「あっ、すいません。今日中には仕上げますので」

「今日中? 俺はずっと前に頼んだよなぁ? 今すぐやれ今すぐ!」

「はい、すいません! 直ちに」

 目まぐるしく変化し続ける現代社会においては、「その日のうちに!」でも遅い時もある。

「思いついたその瞬間に」行うことがいい結果に繋がることも多い。

「あっ、宿題忘れた!」

 今やろう。

「あっ、トイレットペーパー買わなきゃ!」

 今買いに行こう。

「『24』前々から観たいと思ってたんだよねー」

 今観よう。

「〇〇さんいいよねー」

 今告ろう。