
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

結局なんだかんだ言って凄いから大企業なのだ

考え・思考・哲学

f:id:igamocchi:20170121151807p:plain

最近は「大企業だからといって安定ではないのに」論者が周りに増えている気がする。

JAL破綻、中国企業によるシャープの買収…………。

確かにその論は一部当てはまる。

だが、だからといって「今からの時代は大企業ではなくベンチャーだ」とは僕は思わない。

やはり大企業に入ることができたら行くべきだ。

よくよく考えて欲しい。

大企業の経営破綻や倒産はニュースで取り上げられることが多いか印象に残る。

しかし、実体としては依然として中小企業、ベンチャー企業の倒産の方が数が圧倒的に多い。

さらになんだかんだ言っても大企業に優秀な人材は集まる。

人間は周りの環境に影響される生き物であり優秀な人たちが周りにいれば自分も優秀な人になっていくものだ。

自戒の念を込めて。

就活生よ。はじめから大企業を諦めるでない。