
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

漢字の書き取り

f:id:igamocchi:20170307234344p:plain

 

漢字ドリルを小学生の時にやったのはみんな覚えていると思う。

 

その時に何度も何度も手書きで同じ漢字を書かされた。

 

パソコン入力が多くなった昨今ではなんのためにやっていたのか、

 

という疑問が残る。

 

今、懸命に人の名前を手書きで覚えている。

 

このためにやっていたのか。

 

P.S 僕が小学校の国語の先生ならなんでもいいから毎週10個ずつ漢字を覚えさせてくる。ドリル通りにはやらず、好きな漢字を覚えさせてくる。