
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

昨年の10月ごろ博報堂の本社に遊びに行ったことを今更ながら振り返る

f:id:igamocchi:20170121151807p:plain

 

とあるイベントのお手伝いをして

 

博報堂の方とお知り合いになり。

 

「気軽に遊びに来ていいよ!」

 

と言われたので、

 

本当に気軽に遊びにいきました。

 

f:id:igamocchi:20170121152905p:plain

 

電通の一件以来ある意味有名になった広告代理店業界。

 

博報堂はその名の通り

 

ホワイト側である。

(筆者は博報堂の博が「白」だと思い込んでいた)

 

話逸れるけど、今こそ電通の就活おすすめだよね。

 

話戻るけど、地下鉄の赤坂駅から直で繋がっている

 

Biz Towerに突撃!!

 

f:id:igamocchi:20170121153242p:plain

 

昼食は博報堂の食堂で知り合いのNさんとご一緒させていただきました。

Nさんはたいへん美人で超賢い大学卒業です。

Nさん今更ながらご馳走になりました。

 

就活本に「会社訪問をしたらトイレを見るべし」

 

と書いてあったのでそこもチェックしました。

 

写真はないのですが、もうホテルといった内装でした。

 

はい、綺麗です。

 

〜終わりに〜

めちゃくちゃテンション上がるかなと思って、

今回行きましたが、

昔ほどテンションは上がりませんでした。

Nさんとのランチはテンショ上がって緊張。消臭力

それは多分自分の価値観が変わったからでしょう。

「ヒャッホウ! 超綺麗なオフィスだぜ!
 俺カッケー!」

的な猿僕とはお別れしました。

という強がりなような気がしないでもありません。

ただただ僕には恐れ多いオフィスと思いました。