
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

みんなの就活の悩みに答えてみよう 本編

f:id:igamocchi:20170119014555p:plain

 

前回は全く一緒のタイトルなのに、

 

全く悩みに答えていませんでした。

 

失敬。

 

「働きたくない」という意見には確かに同意します。

 

僕がやりたいのは企業で勤めることではなく、

 

文章作成だからです。物語作成だからです。

 

だからどこでもできちゃう。

 

前回、周りの人には「将来どうすっかな〜」って

歩調を合わせていると言いましたが、

 

皆さんも一緒に合わせましょう。

 

くれぐれも本音を漏らさないように。干されますから。

 

さて、いよいよ本編に入ります。

 

最近のみんなの話を聞いてる限り、

 

「就活しよっか、院に行こうか?」

 

「就活ってどのくらいしたらいいの?」

 

「働きたくない。消費者でいたい」

 

って、みんな自分に自信がなかったり、

 

そもそも働きたくないって人が多いです。

 

僕からすればずっと消費者の方が飽きちゃいますが。

 

まあ、それは置いといて、

 

とりあえず、みんなもっと自信を持ったらいいと思います。

 

自分より優秀な人が多いのに、

 

線引きする人が多い印象を受けます。

 

飛べないバッタになっちゃってます。

 

そもそも働きたくないだけなのかもしれませんが。

 

勝手に自信ついちゃってる僕の立場がないので

 

みんなもっと自信を持ってください。

 

就活面白そうなんだけどなー。

 

とりあえず三田紀房さんの『銀のアンカー』でも読めばいいのに。

f:id:igamocchi:20170119021854p:plain

 

就活やりたくなりますよ。