
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

みんなの就活の悩みに答えてみよう

f:id:igamocchi:20170119014555p:plain

 

最近、僕の周りでも将来のことで悩んでいる人が増えて来ました。

 

そうりゃそうですね。もう3年生ですもん。

 

やれ就活したくないだの、やれインターンは嫌だの、やれ将来はどうするだの

 

という人が多いような印象を受けます。

 

僕も「そうだよねー。将来どうしようか」

 

と周りと合わせていますが、

 

正直、就活に対する心配はないんですよね。

 

就活やるかどうかは迷ってますが(時間が勿体無いから)

 

やるとした大手しか受けませんね。

 

受かればラッキーだし、

 

受からなかったら「俺、社会にいらないんだ。働かなくていい言い訳ができたぞ。ラッキー」

 

と、どっちでもいけちゃう口だからです。

 

まあ、冗談はさておき、

 

就活やるってのに3年生からやって「やれうまくいかない」

 

と、わめく人はお門違いだと思います。

 

きちんと自分の実力を受け入れましょう。

 

浅羽通明さんの『大学で何を学ぶか』を読みましょう。

 

就活ってのは大学生活の過ごし方なんだから、

 

1、2年生から始まってんですよね。

 

あと、自己分析は永遠につきまといます。