
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

ちなみに、、、、、

 

f:id:igamocchi:20170119013135p:plain

 

 

ちなみに、、

 

挽回効いたと言っても、

 

地方国公立大学としてだから、

 

そこらへん勘弁してください。

 

だってそりゃ、都会の私立とかもっとすごい人いっぱいいるんでしょ笑

 

学生のうちに1000万円稼いでギロッポンに住むとか。

 

世界各地飛び回って雑誌でコラム物とか。

 

外国の飲食店の日本支店長になるとか。

 

バケモノ揃いの学生たちですよ。

 

そんなのと比べると僕なんて羽虫です。

 

挽回とか言って恥ずかしいわ。

 

けど、地方国公立のいろんな学生に会って来たけど、

 

本当にすごい人は超有名企業に進む人じゃない

 

っていう印象を受けます。

 

もちろん超有名企業に進む人ですごい人いるんだけど、

 

その人は逆指名受けて就活しないっていう強者。

 

本当にすごい人って就活自体しないんだよね。

 

引く手数多の能力とポテンシャル秘めてんのに、

 

就活をしない。

 

これが本当にすごい人だなと思います。

 

すごい人(就活したら引く手数多なのに就活しない)

→大手企業に受かる人(国家公務員とかも含む)

→まあ、適当に就活する人

→ちゃんとやって就活全滅

 

個人的なレベルです。