
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

無責任だから、、 あとみんな就活悩んでそうだから

f:id:igamocchi:20170119011452p:plain

 

前回のブログで、

 

「大学入って挽回効くから」

 

と言ったけど、

 

「お前、大学入って挽回効いてんの!?」

 

って最もなツッコミが来そうなので、

 

僕がこれまで大学入ってやったことを

 

つらつらと述べていきたいです。

 

以下、箇条書きで。

 

・「地域と学生をつなげる」サークルで企業や市役所とコンタクトとってきた

 

・のべ50人くらいの中小企業の社長と話して来た

 

・「キャンドゥ」とか「Seria」とかとじゃない100均の企業と一緒にインターンシップをひらいた

 

・異業種交流会で実際にお金を稼ぐ経験をした

 

・カフェの創業に携わった

 

・中小企業の社長にヘッドハンティングされた

 

・1000冊の本を読み、1万冊の漫画を読み、100個のアニメを見て来た

 

・小説書いて新人賞に送った

 

・大学の9割の部活・サークルに営業してまわった

 

・九州と四国原付で一周した

 

・乃木坂に生で会って来た

 

・なんなら乃木坂相手にカンペの仕事をした

 

、、、、、、、ってわけで挽回効いてんのかな?笑

 

表現盛ってるところはあるけど、まあ、こんな感じです。

 

挽回効いたって証明するのに一番手っ取り早いのは、

 

超大手に内定もらうことだと思ってます。

 

僕としては大手なんて糞食らえという考えですが、

 

そのためだけに大手に向けた就活しようかと考えています。

 

たとえ落ちたとしても、

 

「すいません。能力がありませんでした」

 

という言い訳ができるし。

 

自分としては卒業後の進路とかもう決まってんだけどね。

 

ある程度は。