
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

何もないけど空は青い2巻 ツマンネー考え方すんなよ

f:id:igamocchi:20161229215357p:plain

 

この巻の名言はこれ。

 

「アンタのいう深い大人の意見こそどこかで拾った薄っぺらなものかもしれないわよ。」

 

ヒロインが幼馴染にいうセリフ。

 

このシーンの前日の夜あからさまに飢えている

 

子ども二人を連れた母親が家にやってきました。

 

そこでヒロインはその家族にご飯を分け与えます。

 

「そんな風に慈善事業やってたら俺らが飢え死にする」

 

幼馴染がヒロインに言った事は最もです。

 

けど、ヒロインはこの名言を返します。

 

いつからか僕たちは常識恐れて自分の正義を

 

貫くこと忘れてる気がします。

 

そんなことにふと気づかせてくれる

 

ヒロインの名言でした。