
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

何もないけど空は青い1巻 なんだこの隠れた名作感は……

f:id:igamocchi:20161229210956p:plain

 

「たとえ飢えてもきっと後悔しないよ。死にそうにもなってないのに先の事を考える事はないだろ。」

 

この名言はなんでしょうか。

 

世の中から「鉄」がなくなって、

 

食べ物や飲み物の奪い合いが始まった日本で

 

迷子のなった小さい女の子の面倒を見ると

 

誓った高校生、主人公のセリフです。

 

得てして現代日本というインフラも食料面も

 

完全に配備された安パイな日本にいるにもかかわらず、

 

金に飢えている日本人に、

 

レールからはみ出ることを極度に恐れる日本人に、

 

この名言を伝えてやりたいです。