
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

DAYS5巻 安西先生はやっぱりすごい

f:id:igamocchi:20161003160945p:plain

 

はい、マネージャー生方の言葉です。

 

「人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世には何一つない」

 

本当にそうなのかもしれません。

 

でも無理のものもあるとは思います。

 

でもこの言葉を僕は信じたい。

 

そしてこの言葉もそうなんですがその次の言葉もすごくいいんですよね。

 

「途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように映るんだ」

 

失敗は挑戦を止めた瞬間に初めて生まれます。

 

失敗は成功の母。

 

失敗ではなく一歩成功に近づいた。

 

諦めたらそこで試合終了だよ。

 

生方は小学5年生から中学2年生まで小説家を目指していました。

 

だからここまでの言葉がするりと出てくるんでしょうね。