
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

DAYS2巻 間違った生き方こそ

f:id:igamocchi:20161001015117p:plain

 

今回は最近アニメ化もした作品DAYS2巻からお送りします。

 

のちにサッカー部のマネージャーになる生方が主人公、柄本の諦めの悪さ、

 

愚直に努力できるバカさに心打たれた時のセリフです。

 

「愚直でバカみたいな生き方を続けてきっとコイツはこれからも損ばっかりするんだろう。でもホントはみんなそうやって生きたいんだ。間違った生き方をしていたいんだ。」

 

生方は小学5年生から中学2年生まではプロの小説家を目指し、

 

多数の文学賞に応募していた。しかし落選続きで挫折して諦める。

 

その経験があるからこそこの言葉が生きてくるのだ。

 

しかし、中学2年生で夢を諦めるなんていささか早すぎやしないかと思う。

 

僕は19歳から夢を始めて現在22歳だがまだまだこれから先だと思っている。

 

焦ることはない。継続できることこそが夢につながると思っているからだ。