
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

歌詞の意味を理解し心をこめて歌えば自ずとカラオケの点数は高くなる

カラオケで点数が出ない人は歌詞をまずうろ覚えなところがある。

 

あとこれは結構少ないんじゃないかと思うけど、

 

歌詞の意味をしっかり考えている人はカラオケの点数が高くなる。

 

歌詞には意味があり(当たり前だが)

 

曲にも意味がある。

 

それをしっかり理解していれば音程も自然とあってくる。

 

音楽も所詮、人間が作ったものなのだから感情で作っている。

 

となるとこのアーティストはこういう感情で歌ったんだ

 

とわかって共感しながら歌えば自分の中から勝手に歌は出てくる。

 

はずだ。