読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

ビジネスアイデア出してみませんか??

情報漏えいを防ぐため詳しくは述べることができませんが、

 

今日はとあるビジネスコンテスト運営会議に参加してきました。

 

広島大学だけではなく、県内の他の大学生も参加していました。

 

学生向けのビジネスコンテストを開催したとしてどれくらいの人が応募するのでしょうか。

 

学生でも起業しやすい環境になってきているとはいえ実際に起業した人はあまり聞いたことがありません。

 

それは自分が地方国立大学にいるからかもしれませんが。

 

中国地方のビジネスコンテストとして次のようなものがあります。

 

www.cvg-nikkan.jp

 

友達もこれに参加して佳作を取っている。

 

意外とビジネスアイデアを持っている学生は多いのかもしれない。

 

しかし、できることならビジネスアイデアを出すだけではなく、

 

実現して欲しいと思う。アイデアだけならネットに転がっている時代だ。

 

ホリエモンがいくらでも出している時代だ。

 

情報化社会においては情報格差はあるものの、今までの時代より確実に

 

イデアの価値は下がってきている。

 

その分、アイデアを実行に移す者のほうが重宝される。

 

考え・アイデアを持っている人は多いが、実行者は少ないからだ。

 

みんなもビジネスアイデア応募してみませんか?

 

情報を公開できるようになればまた紹介します。