
いがもっちの意外かも 

今まで経験したひょんなことをつらつらと書き述べるもまたいとをかし

自殺志願者が羨ましい件のついて

ジョージ「自殺志願者って羨ましいと思わないかい? マイケル」

 

マイケル「なんでさ? 君の言っていることは全くわからない」

 

ジョージ「だってさ、自殺志願者って死が一番怖いんじゃないだろ? それよりも怖いものがあるから自殺するんだから」

 

マイケル「そうだね。それはわかるよ。けど、だからと言ってそれが羨ましいとは思わないよ」

 

ジョージ「ぼくたち一般人が一番恐れているものってなんだい? それはまごうことなき『死』さ。『死ぬこと』以外に比べたら他の問題なんて全く大したことじゃない」

 

マイケル「そうかい。じゃあ、ジョージが言いたいのは本来なら一番怖い『死』が一番ではないから羨ましいってことなのかい?」

 

ジョージ「そうさ。それが何よりも羨ましいのさ。羨ましすぎて反吐がでるね」