空の上での七並べ

いがもっちの意外かも

2017-05-15から1日間の記事一覧

ハヤシライスで世界を救え!! 味付け

【ここまでのあらすじ】 ハヤシライスの地位向上のため。S店長と僕。二人の英雄がハヤシライス作りに挑むこととなった。しかし試作段階初期、知り合いの女性に「美味しくない」の一言を言われ挫折を経験する二人。逆襲に燃える一方、あまりに多い試作のため…

ハヤシライスで世界を救え!! 調理中

「やはりベースを根本的に変える必要があるな」 「デミグラスソースを使えばいいんじゃない? やはりもっと味を濃くする必要がある」 「それだ! トマトベースではなくデミベースにすることで酸味を抑えコクのある味を出すことができる」 「牛肉を炒める時は…

ハヤシライスで世界を救え!! 調理開始

ある日のことであった。 ハヤシライス調理実験初期段階。 「あれ、これうまいんじゃね? 店出せるくね?」 と、店長と僕はノリに乗っていた。 そんななか二人の知り合いの女性に試食してもらう。 「正直に言っていいですか? 美味しくないです」 初の女性の…

灰色の女

縁石上で傘をさす。 車と靴と蛙とヒメジオン。 屈んでため息、立ち上がる。 すれ違っては振り向いて。 その後すぐにまた散歩。

写絵

水の斑点を様した畦道を歩く。 停留所の茅葺小屋に女性が独り佇んでいる。 彼女が身に纏う衣服は私の所持する服だ。 俯せた顔を伺う。 それは紛れもなく私の顔だった。 瓜二つの顔ではあるのだが似て非なる顔。 ブツブツと面皰だらけの顔はまるで沈殿した泥…